30代が安室透にハマった。

気付いた時にはオタクだった。

漫画、アニメは勿論、イベントにも行ってたし、書いてたし、HPも作ったりしていた。(そしてその知識は仕事に活かされたw)

 

そこから足を洗って早10年以上は経つが、表題の通り「安室透」にハマった。100億の男、安室の女、と記憶に新しいと思うけど、ものの見事に仲間入りした。

だがしかし一番好きなのはバーボンなので微妙に違う気がしなくもない…という「私なんてバンギャじゃないから…ちょっと音源聴いてちょっとライブ行く程度だから…」みたいな言い訳もしつつ。

仕事辞めて暇だったので映画でも行こうかな、この安室透って人今流行ってるんだよなーっていう軽率な気持ちで行った。ここでアニメ映画をチョイスした辺りがオタクから完全に足を洗えてないw

元々キッドが好きで(山口勝平さんも好き)コナン映画はキッドが出ている初期のものは見ているんだけど。まじっく快斗も持ってたしね…

 

それで、何となく行った映画でハマった訳です。

しかし同人誌やイベントに行くほどではなくて。Twitterで絵師さんをフォローするアカウントを作って、ひたすら眺めている程度です。私がオタク全盛期の頃と違って、今は供給が多いですね……見ていて飽きないですね…怖いよ……

 

しかし、こんな30代も後半になって、いきなりオタクに返り咲いた私にひとつ問題があったんです。

 

同世代のオタク友達がいない!!!!!!!

 

これすごい大事ですね…まずどうやって探せばいいのかわからない。

昔ならイベント行ったり、友達の友達…そしてイベント終わりのオフ会…などで出会うことも多かった。とくに絵描きで参加側だと友達ができるのも早かったし、同世代ばかりだった。あの頃の友達はとっくにフェードアウトしてしまっているので、友達がいないという切実な問題に今悲しみでいっぱいです。

でもできたらできたで安室さんにのめり込みそうなのでいなくてもいいのかもしれない。複雑。

最後にいたジャンルがナマモノ(今でもそう表現するのかわからないけど)だったので、ライブ行けば仲間がいて、そこから繋がっていったんですけどね…オタクが多いナマモノだったしね…今思えば解散と同時に私もオタクから足を洗ったよ…

二次元の友達ってどうやって作るの…わからないよ…

 

という、オタクの世間一般に付いていけない30代です。

お仲間めっちゃ探してます。秒で連絡ください。

 

 

ほんと今どきSNSもこんなに発展してるのに、みんなどうやって知り合うの。教えて。